2018年1月11日木曜日

本年2ndラウンド 東武藤が丘CG

2018/1/11火曜日

東武藤が丘カントリー倶楽部



二日連続ゴルフとなりました。
48-48=96

いや~パターが下手でした。
また1mにビビるようになってしまった。80cmぐらいも2回はずした。
とにかくひっかけが出る。
まっすぐ引くのか、インサイドに引くのか、小さく引いてインパクトで加減するか、引き具合で調節するのか。どう打ってもかみ合わなく、寄らず入らずだらけ。
今使ってるのは
TaylorMade SPIDER TOUR PLATINUM
もともとスコッティキャメロンのピン型だったのを去年の中旬から変えた。
パットに自信あったのにな~
次回はピン型に戻してみよう。

ショットは最近頑張ってるのが
「欧米式スイング」
なかなか習得できなかったが、コースで半分くらいできるようになってきた。
・左の壁
・頭を残す
・縦に振る
・すくい上げない
・タメをつくる
このスイングができると上記のことができる事になる。もちろん他の要素も含まれるはず。
ドライバーはとにかくフィニッシュだけ考えて振ってうまくいった。

ショットは結構よかったのだがこのスコア。
パットとアプローチがダメダメ。
自宅練習が必要だ。

2018年 計2ラウンド
平均 97
ベスト 96


★★★レッドスクウェア  Red Square★★★
東京都墨田区江東橋3-5-1 ザ・バレル立田ビル101
Tel&Fax: 03-6666-9474  
Mail: reds1444@gmail.com

<公式サイト>
Google Map   Google HP facebook Blogger   Livedoor Blog

よく読まれてます