2018年1月15日月曜日

オールドオーチャードGC 友の会の会員

2018 3rd ラウンド
43-45-88





去年暮れからグリーンの速さに驚きよく行くようになったコースです。
傾斜もあるのでグリーンは難しい。
グリーンが難しいコースが好きです。
なんか、ショットゲームとパットゲーム、2つのゲームが楽しめて面白いから。
本日ショットは良かった。
前半はパーオンが6回。パット21だが(^^;;
欧米式スイングが安定してきたが、たまに右に行く。その対策は左腕の旋回を入れることなのだが、今日は逆に引っ掛けるかもと思ってやらなかった。

この左腕旋回はティーチングプロ武市悦宏の本でも教えているのだが、すごく良い。
この武市は思い切ってフェースをかえせというのだが、もっと練習で打って自然にそうなるようにしないと、ワザとやってるうちはやり過ぎて引っ掛ける。練習で出来た時は本当につかまった力強い弾道が出る。
早く自分のものにしたい。
パターは前回、前々回と悲惨だったので昨日家のマットで2時間練習した。
ピン型に戻して練習したのだが、全く芯で打てない、そしてもちろん入らない!
初めてパターをした時より入らない!
1時間半でキャメロンを諦めて、センターシャフトの初期スパイダーに変えたらやっと良くなった。


理由はよくわからない。
結果論的に今はマレット&センターが合ってるのだろう。
それにしてもパターの練習は始めるとやめられなくなる。しっくりこなければしっくりくるまでやる。気持ちよく出来るようになったら、2.5mのマットで連続何回入るかとかやって記録に挑戦し続けてしまう。
結局、子供を寝かせる時間になってやめた。
その練習の甲斐があって、後半はパット数16で2バーディだった。
でもまだまだショートパットに自信なしだな〜。
70cmから150cmのショートパット、常にビビってます。

2018年
98-96-88
平均94


飛ばしのスゴ技 寄せのウラ技 (ゴルフダイジェストレッスン絵本)
武市悦宏
ゴルフダイジェスト社
2013-05-30





★★★レッドスクウェア  Red Square★★★

東京都墨田区江東橋3-5-1 ザ・バレル立田ビル101
Tel&Fax: 03-6666-9474  
Mail: reds1444@gmail.com

<公式サイト>
Google Map   Google HP facebook Blogger 

よく読まれてます