2018年1月28日日曜日

『マルホランド・ドライブ』デビッドリンチに脱帽

マルホランド・ドライブ』(Mulholland Drive)は、デヴィッド・リンチ監督による2001年の映画のアメリカ・フランス合作映画。


これがまた難解な映画でした。
正直によく意味がわからなかった。
そこで映画の解説をしてくれているサイトを見まして、なるほど~って感じ。

http://eiga-kaisetu-hyouron.seesaa.net/article/161447446.html

このブログの筆者はすごいな~と思いました。
監督もここまで理解してくれてる人がいて幸せですな。

DVDに監督のインタビューがあったので見たのだが、これはもともとドラマ予定だったらしい。
できればドラマでもっと長い物語を見たかった。
監督はテーマは何と聞かれ、特にない!といってた。
音楽のように、見て勝手に感じてくれと。
テーマや真意など作り手が語るのは野暮だと。

すごい映画だった。
何回見ても新しい発見がありそうだ。

マルホランド・ドライブ 4Kリストア版 [DVD]
ナオミ・ワッツ
KADOKAWA / 角川書店
2017-09-29



★★★レッドスクウェア  Red Square★★★

東京都墨田区江東橋3-5-1 ザ・バレル立田ビル101
Tel&Fax: 03-6666-9474  
Mail: reds1444@gmail.com

<公式サイト>

よく読まれてます