2018年9月5日水曜日

真夏のゴルフ5連戦!

最近のゴルフ成績です。

千葉国際カントリークラブ
86(レギュラー)



早朝スループレイで初めて行きましたが、アップダウンの激しいコースでしたね。

美浦ゴルフ倶楽部
94(バック)

前から相性が悪い美浦。というかやはり難しい。ミスを許してくれませんね。
谷越えのper3でいつもショートするので大きいので打ったらオーバーでOB。
これが効きました(^^;
早くリベンジしたいな~

成田ヒルズカントリークラブ
82(バック)


テレビで見ていて前から行きたかったコースです。でかい池がありまして、それに各ホールが結構絡んでまして、しっかり狙って打たないとペナルティになりますね。いわゆる戦略性の高いコース。
嬉しかったのはパー5で2打目が1mについて人生2度目のイーグルがでました。
ゴルフを10年以上やってて、初イーグルと2回目が2018年8月中に出たことになります↓


あとパットが27だったのでスコアがまとまりましたね。

JGMゴルフクラブ 笠間コース
81(バック)

バーディが3つありましたが、トリも1つありました。プラスマイナス0です。

ブリストルヒルゴルフクラブ
85(レギュラー)江戸川グリーンクラブのコンペ

パットが38なのが残念でした。
初コースでしたが、噂は聞いてました。
先が見えないわかりにくいコースだと。
噂通りブラインドで打ちすぎると傾斜で流れてOBなどあるコースでした。
草むらも多く、ボールロストしやすい。
そういう意味で難コースなので特典が2つ。

①ヤーデージブックが配られます。狙いどころや注意点など書いてある。
②「無くしたボールの数だけ取ってください」と、ロストボールが入った箱が置いてある。結構高価ないいボールが入ってた。これは素晴らしいサービス。

また、面白いのはコースの中に別荘が10軒ほどあり、その一つが石川僚くんの別荘だと。
小さいですが写っているのが誰かしらの別荘です。↓


2018年
98-96-88-104-94-88-86-95-97-92-92-90-89-84-91-94-92-87-94-87-89-86-85-91-81-88-88-92-89-97-80-87-83-89-79-92-87-88-84-86-94-82-81-85
平均 89.16
(目指せ平均85。直近3カ月は平均86.24。2018年後半だけなら平均85いけるかも)

★★★レッドスクウェア  Red Square★★★

東京都墨田区江東橋3-5-1 ザ・バレル立田ビル101
Tel&Fax: 03-6666-9474  
Mail: reds1444@gmail.com

<公式サイト>




よく読まれてます