2023年6月1日木曜日

2023年6月★梅雨ですねー★

システム  店舗写真  アクセス

梅雨の季節となりましたが、皆様おげんきでしょうか?

6月は祝日もイベント的なものもなく、告知することが毎年ないような月でございます。

今月末には新人が入店する予定です。

期待してください!



今月も引きつづきサービスDAYがありますので、ご活用ください!

私事を少し。

ゴルフがヤバいことになっております。

昨年の平均スコアが82だったので今年は80以下を目指してスタートしましたが、4月ごろまで平均84-86あたりを彷徨う結果に。

去年のスイング、調子を取り戻そうとしましたが、ちょっと待てよと。

それを取り戻したところで、平均82どまりなのでは?

あと、すべてのショットにおいて、ダフリが多く、プロや上級者のようなターフが取れるスイングが打てていない事。そのせいもあり、ドライバーの飛離に比べ、アイアンが飛んでいない事。

これらを考えると、平均82は僕の実力では上出来で、そこが限界なのではと考えたわけです。

なので、スイングを根本から見直し改造に着手しました。

数々のYOUTUBEレッスンから選んだのは、「ゴルセオTV」の自然落下、シャロースイングです。

この「自然落下」、とても難しい。多分プロは自然と勝手に出来ていることで、できてない人が意識的にやるのは至難の業ではないかと今は感じています。

まずグリップから改造しているのですが、そのせいで変なところに新しいマメがたくさんできている始末。右手のグローブも必要になってきました(笑

この改造着手で以前のスイングもできなくなり、直近スコアは95。90を切れる気がしなくなってます。

しかし、成長には痛みを伴うと考え、何とかものにし、常に70台でまわれるようになってみせます!諦めないぞー

余談が長くなりましたが、今月もレッドスクウェアをよろしくお願いします。

★★★レッドスクウェア  Red Square★★★


東京都墨田区江東橋3-5-1 ザ・バレル立田ビル101
Tel&Fax: 03-6666-9474  
Mail: reds1444@gmail.com

<公式サイト>

よく読まれてます