2020年9月2日水曜日

2020年9月予定表 そして「コロナ論 by 小林よしのり」

9月のレッドスクウェア予定表です。


9月11日(金)と12日(土)に私、NORIのお誕生日会をやります。

レッドスクウェアでの誕生日は7回目となります。

ありがたいことです。

あと、20日(日)~22(火)は3連休を頂きます。

さて、今年の漢字は間違いなく「渦」。悪い意味で忘れられない年になってしまった「コロナ渦」のお話です。今回、私が「ゴーマニズム宣言」第1巻からずっと読んでいて尊敬する、小林よしのりが「コロナ論」を刊行しました。


内容的には、新コロはそこまでビビるものではないのでしっかり経済を回していこう!
人がヒトとあるためには、仕事をし経済を動かし文化的な生活を送らなければならない。
生きてさえいればいいというもんじゃない!

詳しい内容や感想は、アマゾンのカスタマーレビューを読んでいただければいいと思います。

この本の出現により、日本社会におけるコロナの渦の流れが変わる。実際発売後、朝の情報番組の論調が変わってきたと感じました。特に長島一茂は絶対にこの本を読んだうえでコメントしてました。

正直なところ、私は「コロナ」を、否、「コロナ渦」をなめてました。

ここまで長引き、売上が落ち、窮地に追い込まれるとは思ってなかった。

病気としての「新型コロナウィルス」より、「コロナ渦」という名の自粛、ロックダウンという経済制裁が最恐最悪です!!

ここまではお上からの給付金などのヘルプで何とかなりましたが、これ以上続くと持ちません。私だけじゃなく、多くの旅行関係、飲食関係の方たちが同じ気持ちだと思います。

この小林よしのりの「コロナ論」をはじめ、ネットなどで「コロナ渦脱出」を主張している学者さんたちに頑張ってもらい、平時に戻してもらうしかない。

神様は乗り越えられない困難は与えない・・・

コロナに負けるわけにはいかない・・・


★★★レッドスクウェア  Red Square★★★

東京都墨田区江東橋3-5-1 ザ・バレル立田ビル101
Tel&Fax: 03-6666-9474  
Mail: reds1444@gmail.com

<公式サイト>




よく読まれてます